今日もいい天気だった

 昨日より風は冷たかったが、寒いということもなかった。今朝も『舞い上がれ』見た後、青空の下を散歩。

 2本の飛行機雲の間に、もう一本白い線を引きながら飛ぶ飛行機が。
22112501.jpg
(なるほど、安いスマホで太陽を撮ると、こんな風になるのか・・・)

 飛行機雲を見ると、いつも荒井由実の歌が浮かんで来るのだが、今日は「ああ、俺も舞ちゃんと一緒に航空学校でパイロットを目指したかったなあ。もっと遅く生まれていたら、あんな子と出会えたかも・・・」などと心の中で呟いていた。
・・・って、どこまで感情移入してるねん! (゚-゚;)ヾ(-_-;)


――ついに出て来ましたねえ。ラスボスになるかも、の“サンダー大河内守(演;吉川晃司” 。帝国重工の財前を思い出したけれど、今後の展開が楽しみだ。


 午後は『舞い上がれ』の再放送を見てから外出。
何度見るねん! \( ̄∇ ̄#)

 帰宅は午後5時を過ぎた。さすがにこの時間になると寒くなってきた。家の近所まで来た所にある自動販売機で暖かいものをと立ち止まる。お金を入れて、あたたか~い缶コーヒーのボタンを押した。ガチャンと音がして、取り出し口に2本の缶コーヒーが落ちて来た。

 これはラッキーだ。2本とも取り出して、1本はその場で飲んで、1本は持ち帰った。ひょっとして、誰かがイタズラで何か毒物でも入れたものをそこに置いてあったのかも? いや、確かに2本同時に落ちて来たはず。そんなことは無いだろう。何かあれば、それはその時ことだ。今日はちょっと儲けた気分でいることにした。



この記事へのコメント

はろ
2022年11月29日 22:16
あはは(^∇^)ラスボス!
厳しいけど、悪い人には見えません、大河内教官!
ゲコゲコ
2022年12月01日 17:37
>はろ さん
いつもコメントありがとうございます。
大河内教官の人を見抜く目、怖いです。全員パイロットになれないかも知れませんよ。
ま、そんな朝ドラはないでしょうがね。(^o^)