才木くん、ええで、ええで!

<対ジャイアンツ 21回戦 6対1 で勝ち>

 先発野手全員安打でGに快勝。1回表から昨日の流れそのままに佐藤輝が先制のタイムリー。糸原の犠牲フライで2点を先取。4回表には島田のタイムリーで中押し。8回表には大山が今日4安打目となる2点タイムリーでダメ押し。

 投げては先発の才木くんが7回途中で交代するまで力強いストレート中心の投球で岡本のソロホームランだけの4安打1失点。甲子園でプロ初勝利を挙げた2018年5月27日以来のG戦勝利で今季3勝目。投打が噛み合った、まさに横綱相撲やったね。

 一昨日、昨日の西勇輝、藤浪に続いて好投した才木くんは、ヒーローインタビューで「藤浪さんに、お前も続けよ、と発破かけられてたんで・・・。次は自分が藤浪さんに発破かけられるように頑張ります」と、ニコニコと爽やかな笑顔で応えていた。ホンマええ顔しとりましたねえ。

 中野が戻って来て、大山が戻って来て、近本も戻って来るらしい。投手陣はセ・リーグ一番やし、もう大きな連敗はせんやろう。残り28試合、ひょっとしたら全部勝ってしまうんちゃうか?
フフフ (^ー^* )


この記事へのコメント

名無し
2022年08月21日 19:46
ホンマにタイガースの来季の先発ピッチャーは凄い。難を言えば ストッパー。そして中継ぎが何年も継続して好成績になる事は無いので 補充が必要になる事。野手が4点取れば
勝ち試合になると思う。凄い。
ゲコゲコ
2022年08月22日 18:04
>名無し さん
コメントありがとうございます。
仰るとおりです。
来季、誰が監督になっても、投手陣の課題はストッパーですね。
故障さえなければ、湯浅が第一候補でしょうか?
外国人に頼るのはやめにして欲しいです。
特に野手の外国人選手は要らんでしょう。
めちゃくちゃ打つなら別ですがね。