岩田にまたも援護無し

 なんで、なんで? なんで僕が投げる時は点を取ってくれないの? 僕ってみんなから嫌われてるのかなあ。と、ワシが岩田やったら、そりゃあもう落ち込むで。(対中日12回戦 甲子園 0対2で負け)

 若手とベテランが噛み合って、打線も好調。今度こそ岩田に勝ち星をと期待したんやけどなあ。なんでこうなるのかねえ。

 打ってないことはないんやけどねえ。今日も9安打でしょ。あと一本がでない、なんて言葉は前半戦でイヤってほど聞いたよ。ええ加減岩田に勝たせてやってよ。

 前回のカープ戦は1点しか取ってやらんかった。その前のジャイアンツ戦は、岩田が序盤で打たれてしまったとは言え、味方は0点。その前のドラゴンズ戦、チームは勝ったけど、延長戦に入ってから得点したもの。9回まで0点に抑えていた岩田に勝ち星は付かず。

 たまたまホームランとかが出て勝つこともある。相手がミスしてくれんと点が入らん。なんて試合ばかりしていたんではあきまへん。こういう1点を争う試合に勝ってこそ、ホンマに強いチームと言えるんであって、今更言うのもなんやけど、何とか点を取る工夫をせんとイカン。ドラゴンズなんか少ないチャンスで確実に点を取ってきまんがな。

 ホンマにタイガースって点を取るのが下手くそやし、ここで勝たなアカンってとこではことごとく負けますなあ。1日で借金生活に戻ってしまいましたがな。今日勝つと負けるのでは、その差は大きいでっせ。

 明日からのベイスターズ戦。舐めていたら、またやられまっせ。気を引き締めて行かんとね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック